2010年02月20日

「 島への誇り歌う 」



阿嘉幼小中学校収穫祭の様子が今日の琉球新報に掲載されましたおすまし

記事の一部を紹介します サクラ

-------------------------------------------------------------------------

島への誇り歌う 
阿嘉幼小中学校収穫祭 児童生徒、思いに詩に

座間味村立阿嘉幼小中学校で17日、
子供たちの育てた野菜の収穫祭があり、
児童生徒の詩にジャズフルート奏者の西仲美咲さんが曲をつけた
「 aka is.funky 」が披露された。
豊かな自然や島への誇り、進学のため島を離れる気持ちなど
子供たちの率直な心を西仲さんのフルートで豊かに表現した。



私だけではなくみんなで表現しましたキラキラ 

来週から始まる沖縄ツアーのステージでも
収穫祭のこと、阿嘉島のこと、みんなが書いた詩のこと、
沢山の思いでを出会う皆様にお話ししたいですさんご礁



同じカテゴリー(沖縄滞在中の西仲より)の記事

この記事へのコメント
 こんにちは! 座間味村長の宮里です。

 このたびは、子供たちが大変お世話になりました。ありがとうございます。

 こんな田舎でトップアーティストと取り組んだPT 子供たちにとっては素敵な人生の1ページになったことでしょう。 心から感謝いたします。。

 さて、ご案内頂きました「沖縄ツアー」の件については、運よく出張が入っておりますので楽しみにしております。。 

 これからも、うちの子供たちとの末長い交流をお願いいたします。。。
Posted by 宮里 哲 at 2010年02月22日 23:18
aka is. funky の初演もあり、すてきな収穫祭でした。
「島への誇り歌う」・・・いいですね。とても大切なことだと思います。

生徒、児童、園児の皆さん、先生方、お母さんやお父さん、おじいやおばあ、
島の大勢の人たちが参加して楽しかったです。おでんもおいしく頂きました。

私は旅人に過ぎませんが、阿嘉島にいると、なぜかほっとします。
また伺う機会をつくりますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。(武田洋幸)
Posted by 東京在住 HT at 2010年02月23日 14:14
★このプロジェクトは、僭越ながら、美咲さんが、これから50年、
続けていくべきものではないか、と思っています。
当事者じゃない人が言うのは安直ですよね。でも、本音です。

★宮里村長は、本島でのライブ、お聴きになりましたか???
Posted by 東京在住 HT at 2010年03月02日 01:38
>宮里さん
先日はライヴへお越しいただいてありがとうございました。
今度はぜひ阿嘉の子供たちと作った歌を聴いてもらいたいです。
発表の場がいつか座間味村であることを願っております。
ありがとうございました。

>東京在住 HT さん
HTさん、阿嘉島でお会いできて嬉しかったです。
まだまだ続くAKA-PROJECTの応援をこれからも宜しくお願いいたします!
ありがとうございました。
Posted by aka is.funky at 2010年03月06日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。